2010年01月05日

5人目の妻と結婚!

     

     南アフリカの大統領、5人目の妻とご結婚ハート だそうですね^^

     こういうニュースを聞くと、一人の生徒を思い出します。

     セネガルから熊本の高校へバスケット留学してたラマ選手です。

     熊本では人気の選手で、テレビ局が彼女を追いかけてましたねブー

     


     身長190㎝ある彼女が、我が家にホームステイした際、

     いろ~んな会話をしました。

     日本とセネガルの高校生の違いについて語ったり、

     セネガルは一夫多妻制の国なので、

     一夫多妻制と一夫一婦制について議論したり・・・

     もちろんセネガルで育った彼女は一夫多妻制が、

     自然だと力説してましたが・・・

     


     色んな人がいて、色んな考え方がある、

     それでいいんだ思うし、人の意見を聞くことで、自分の考え方は大事にしつつ、

     それに囚われない生き方が出来るんだな~と感じますにっこり






   
同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
5年ぶりのおてもやんブログ
リアルのコミュニケーションの年に♪♪♪
生きる力
私にとってのお年玉
みんな違ってみんないい!
大野勝彦先生と忘年会♪
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 5年ぶりのおてもやんブログ (2015-02-14 11:25)
 リアルのコミュニケーションの年に♪♪♪ (2010-01-15 11:13)
 何度目の成人式? (2010-01-11 22:46)
 力を蓄える♪ (2010-01-06 20:18)
 生きる力 (2010-01-03 21:39)
 私にとってのお年玉 (2010-01-03 08:00)

Posted by エジュ。 at 23:38│Comments(4)プライベート
この記事へのコメント
国が違うと考えも大きく違ったりしますが、
身近でも、背景が違うと少しずつ考えが違ったりしますよね。

どうしても考えが理解できない!という人に当たったときは、
お互い話を聞かないと、ずっと平行線になるんでしょうね^^;
せめて人の意見はよく聞ける人間になろうと思います。
Posted by hannahanna at 2010年01月06日 00:38
hannaさん

そう! 身近でもそうだと思います!
ジェネレーションギャップもあったりして、
国内で、異文化がおこってると感じます。

どうしても考えが理解できない・・・
という人に巡り合ったときは・・・
自分を成長させてくれる相手がやってきたんだと、
最近は思うようになりました(^_^;)
Posted by スマイル・コーチ at 2010年01月06日 09:20
懐かしいですね~ラマちゃん!結構有名で体育祭とかテレビ局来てました

ね~今どうしているのでしょうね?あの子がいるとき全国2でしたっけ?凄か

ったですよね!
Posted by みわママより at 2010年01月06日 21:35
みわママ

懐かしいですよね~^^
ラマは有名でしたもんね! 全国2位になるなんて・・・あの時はびっくりでしたね!
今もカリフォルニアの大学でバスケット選手として頑張ってますよー
Posted by スマイル・コーチ at 2010年01月07日 15:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。