2010年01月11日

何度目の成人式?

         アイディアを持ってるだけで終わった人と、

         それを実現した人の違いって何だろう?と

         時々思います。


         
         違いがあるとすれば・・・

         ハッキリ言えるのは、実行したかどうか・・・

         その違いは大きいと思う。


       
         
         私達は実行に移す前に、

         こんなことを言ってアイディアに夢に、

         制限をかけてるような・・・DOWN
 
         自分にSTOPをかけるのは、誰でもない・・・自分うーん



         そんなことありえない

         そんなのムリ~

         だって、お金ないし・・・

         時間ないし・・・

         将来どうなるか分からないし・・・

         失敗したらどうするの?

         だれに言ってもわかってくれないし・・・etc



         今日は成人式クラッカー

         私はというと・・・2度目の成人式はすでに終了えーっと…

         せめて、3度目の成人式を祝う時には

         あれもやった!

         これもやった!

         と、完了形で言い切れる人生創り上げたいな~と・・・

         そんなことを自分に語った2010年1月11日ですキラキラ

         


         


 

         

         
                 
       



   
同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
5年ぶりのおてもやんブログ
リアルのコミュニケーションの年に♪♪♪
生きる力
私にとってのお年玉
みんな違ってみんないい!
大野勝彦先生と忘年会♪
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 5年ぶりのおてもやんブログ (2015-02-14 11:25)
 リアルのコミュニケーションの年に♪♪♪ (2010-01-15 11:13)
 力を蓄える♪ (2010-01-06 20:18)
 5人目の妻と結婚! (2010-01-05 23:38)
 生きる力 (2010-01-03 21:39)
 私にとってのお年玉 (2010-01-03 08:00)

Posted by エジュ。 at 22:46│Comments(11)プライベート
この記事へのコメント
今日は成人式なんですね〜あの頃はなんでも出来る〜やれると思ってました


今は自分で自分に制限〜


ふくも三度目の成人式には〜やったって言えるようにしたいです
Posted by ふくちゃん at 2010年01月11日 23:18
ふくちゃん

そう、あの頃は・・・何でもやれると、恐いもんナシでした(笑)

3度目の成人式、ギャラリー天にて、

お互い笑って祝いましょう~♪♪♪
Posted by スマイル・コーチ at 2010年01月11日 23:56
今年初の登場です☆
遅くなりました。。。

私は来年成人式ですよ!!!!!
その前までに…
やりたい事をしっかり考えて…
スマイル・コーチさんのような、
太陽のような人になりたいです♪

成人式の時の髪の毛のセット…
デ・ビュウ☆でしても
よろしいですか???(^_^;)笑
Posted by 良枝 at 2010年01月12日 09:08
私も来年で成人とは…
高校から今日までほんとあっと言う間でした。
なんか分からないんですが独り身で親元離れて暮らすと、頼る人もいないし、また高校の時と違って、自分の気持ちを分かち合う人もいない毎日を過ごすとなると、友達、家族の大切さを知った私の2009年でした。
先日、えびす屋さんのトマト大福を上司の人達にプレゼントしました。
やっぱりトマト大福は熱海でも大絶賛でした。

私も-!!
良枝同様、デ・ビュウでセットよろしいでしょうか
Posted by 熱海の19歳 at 2010年01月12日 13:43
まさに行動力の問題ですが考えることは大事ですが実行が伴わないと
意味がありません、特に上に立つ人には120%言えることです。
しかしその前に練りに練る熟考した後実行する事が大事失敗しても糧にする事

その点スマイルコーチさんの実行力にはいつも尊敬もうしあげます!!
所で魚伊智の今日の記事のコメントに沙織さんからのコメントが入って
いましたのでお知らせします。

彼女の素直な気持ちが書かれていましたのでとても感激している所です・・・
Posted by 魚伊智魚伊智 at 2010年01月12日 19:15
良枝さん

今年初のコメントお待ちしておりました^^
年末年始は忙しかったんだろうね~(^。^)y-.。o○

私を太陽に例えてくれるなんて。。。嬉しいね~^^
時には、真っ黒い雲で覆いかぶさるぐらい、
くら~くなる時もあります(笑)
でも、心はいつもあったかい人でありたいです♪♪♪

来年は成人式だね~ 熊本に帰ってこれるかな~?
デ・ビュウでお待ちしてます(笑)
Posted by スマイル・コーチスマイル・コーチ at 2010年01月12日 21:59
熱海の19歳さん

上司さん、喜んでくれて良かったね!
いくつになっても人を喜ばす事ができる人は、
幸せになれると思うよ♪♪♪

高校を卒業して、もう一年が経つんですね~早いね~
去年の今頃は、まだまだ3組のあの教室で、私もみんなと
笑ったり泣いたりしてたんだよね~ ふしぎ・・・

熱海の19さんも帰ってこれるかな~成人式には、
デ・ビュウはお2人で貸切ですね(笑)
Posted by スマイル・コーチスマイル・コーチ at 2010年01月12日 22:03
魚伊智さん

実行に移す前に練りに練ることの大切さ、分かります!
いつも見切り発車してしまうところがあるので・・・(^_^;)
失敗を糧にすること、これは若者達に私も伝えてました。
成功の反対は失敗ではなく、何もしなかったことだと・・・

沙織のコメント読みました^^ いい子でしょ~♪
私の誇りの生徒です♪♪♪
Posted by スマイル・コーチスマイル・コーチ at 2010年01月12日 22:06
息子が成人式迎えました。
自分の成人式は と考えながら
色々話しを聞いてると しっかりしてるな~って感心しました。
どこのお子さんなのか? たまにわからなくなります。
なんだか 子ども通り越して 一人の人なんですよね・・・

三度目の成人式に向けて 楽しく前進していきましょ♪
Posted by ひろごん at 2010年01月13日 00:23
ひろごんさん

ご成人、おめでとうございますー♪
今の若者、しっかり話を聞くと、みんなしっかりしてますよねー
一人の人間ですもんね~
まだまだ子どもだと思い込んでるのは私達だけで、
子供達はしっかりと成長してますよね~
って、ことは私達は止まってる?汗

3度目の成人式に向けて、楽しく成長ですね♪♪♪
Posted by スマイル・コーチ at 2010年01月13日 10:21
 早いもんで、来年は成人式です!八代郡は、3日ですよ~早いんですよ 
泣 ぜひ帰ってきてもらわないとですね~成人式の晴れ姿は親の夢ですか

らね~
Posted by みわママ at 2010年01月15日 13:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。